ネーム刺繍、縁取刺繍、圧着、転写マークのことなら
有限会社ヤマグチ刺繍

オーダーメイドのオリジナル刺繍など、群馬県前橋市のヤマグチ刺繍までご相談ください。

Tシャツやワッペン、帽子(キャップ)、リストバンドから、スポーツ(野球・サッカーなど)チームのユニフォーム、カバン、会社の制服など、さまざまなアイテム・グッズへの直接刺繍、縁取り刺繍、スパンコール刺繍、圧着・転写、マーキングを、ロゴデザインの作成から実際の製作まで一括で承ります。

最新情報

News

HOME | blog | 刺繍って意外とハイテクなんです

最新情報

News

刺繍って意外とハイテクなんです

2018年02月09日

 

「刺繍」と聞くと多くの人は、ミシンを踏みながら職人が手作業で縫うイメージをお持ちのようですが、当社の刺繍は、1個百ウン十万円(笑)の専用ソフトでデザインを起こし、LAN経由でデータをサーバから産業用機械に転送し、縫い上げていきます。

図柄を刺繍にする場合には、イラストレータというデザインソフトで下絵を起こす必要もあります。

またお客様管理においては、1案件ごとにシリアル番号を採番し、ファイルメーカというデータベースソフトにて管理し、いつでも過去の情報を検索できるようにしております。

その番号は、デザイン、刺繍データ、加工記録、納品書など、全ての情報に附せられているので、いつでも過去の記録にアクセスすることができます。

こんな刺繍屋、なかなかないでしょう!(* ̄ー ̄*自慢


 


仕切り線